« ボランティアに行って来ました! | トップページ | スウィーツの旅?! »

胸に刺さる歌詞でした・・・。

 noteアンパンマンのマーチnote


 そうだ うれしいんだ 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 
 
なんのために 生まれて なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ ほほえんで

 そうだ うれしいんだ 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため


 なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ どこまでも

 そうだ おそれないで みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため


 時は はやく すぎる 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ ほほえんで

 そうだ うれしいんだ 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため




.

|

« ボランティアに行って来ました! | トップページ | スウィーツの旅?! »

コメント

私もこの歌を最近聞いて、胸に来るものがありました。

当たり前過ぎて、気付かない事がたくさんあります。

投稿: りんご | 2011年3月18日 (金) 21時53分

>りんごちゃん
遅くなりましたcoldsweats01

作詞された、「やなせたかし」さんの、この歌詞への想いを読んだら、さらに感慨深いものになりました。
「歌」ってすごい力を持ってるよねconfident

投稿: パンチ | 2011年3月25日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412312/39261022

この記事へのトラックバック一覧です: 胸に刺さる歌詞でした・・・。:

« ボランティアに行って来ました! | トップページ | スウィーツの旅?! »