« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

おやつ~

今日のおやつは・・・。

こんなもの頂きましたぁ~smile

D1000386_3






















お札型、『サブレ』

ここで、問題sign03

私はどれを頂いたでしょうか???

1、千円
2、二千円
3、五千円
4、壱万円





答えは・・・。

D1000387_2











もちろん、『壱万円サブレ』happy02heart04



お友達はコレ

D1000388_2



食べかけをパチリッcamera


美味しく頂きましたcafe
ありがとっhappy01




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調布のバラ園

9月17日(土)cloud

調布市にある神代植物園の中にある crown バラ園 crown
に、ちびたまちゃん、こみわちゃんと行って来ました。

まずは、近くにある神戸屋でランチrestaurant
3時間ほどゆっくりしてから、目的地へrvcardash

曇りだったからか、夕方だったからか、
ちょうどいい明るさcoldsweats01sign02で、バラもキレイに咲いてます。

D1000380_2 D1000379_2







その中に、大きなカマキリ発見catfacesign03

D1000378_2






写真だと大きさが伝わらないですが、
お花の直径が15cm位だったので、
カマキリ自体は10cm位でしょうか???
久しぶりにカマキリ見ましたeye


公園内を散策していると、何やら空から降って来ました。
そうです。
さすが、雨女。
しかも2人coldsweats01
ポツポツと雨rainが・・・。

バラ園の中にある屋根付きステージ(?)で雨宿りです。

ちょうど、明治大学の方々によるジャズコンサートも開催されて、
バラ園のライトアップとジャズnote
オシャレshineな感じでした。

コンサートが終わる頃、雨はやんでいて、
雫が付いたバラも素敵でした。

D1000383_2









駐車場までの道端にお花屋さんがあって、
バラが売ってました。

D1000385_2








写真を撮るには、花束の方がキレイかもねっbleah




.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウコンの力

って凄いsign03

先週金曜日、いわゆる『花金』 ← フルっwobblysweat01
お友達と銀座にあるフレンチ居酒屋 wineブション・ドールwine 
というお店に行って来ました。

コジンマリしたお店で、素敵な所。
お料理も美味しくて、ワインを飲みすぎました。
(3人で約2本coldsweats01
デザートcakeも美味しくて大満足~happy01heart04

お店の入口
D1000372_2







ラタトゥユ 自家製パン お通し エスカルゴ
D1000374_2 D1000375_2 







デザート
D1000376_2 D1000377_2








で、本題!!
これだけ飲んだら、次の日はアルコールが残るんだけど、
全く残っていなかったのです。

【 ウコンの力 】 あなどれません・・・。



.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜への旅

10月12日(月・祝)
横浜へ小旅行に行って来ましたcoldsweats01
(ウチからだと、距離的に小旅行感覚です)

まずは、1番の目的地マリンタワーへ
D1000363_2






1階にあるお店でランチ~restaurant
楽しい一時はあっという間です。

その後、マリンタワー展望台へ
D1000359_2 D1000362_2



展望台2からの景色  展望台1からの景色

良いお天気で、気持ち良かった~notes

その後、山下公園を散歩~
途中にあった「赤い靴はいてた女の子」像
D1000365_2






沢山の人達がのんびりしてて、
のどかでした。
その中を自転車に乗って走り去るおじさんは、
頭に電気の笠をかぶり、その上には沢山のぬいぐるみ達。
両耳には大きくて長い松ぼっくり。
口に菓子パンをくわえてましたcoldsweats02

到着地は大桟橋
じっくり来たのは初めて。
小さな子供のパフォーマーsign02がいてかわいかったsmile
そして、「やさしいキスをして」のPVの撮影場所になったカフェへcafe
あの辺りに座ってたよね~とか、あの時計映ってたとか
やっぱりドリ話heart02
カウンターの中にはドリのサインも飾ってあって、
美和ちゃんの声が聞こえてきそうでしたear
D1000368_2






夕方には太陽の道が出来てました。
キレ~shine


その後は中華街へ
D1000370_2






頼まれていたネジネジお菓子を買って
ラーメン食べて、プラプラお買い物して帰って来ました。


いつもながら、楽しくてあっという間の時間でした。
みんな、また、遊んでね~~~winkheart04



.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた

行っちゃいましたぁhappy01scissors

さて、何処でしょう???

ヒント①

D1000342_2






その近くにある観覧車note


ヒント②

D1000347_2






近くには海もありますwave


ヒント③

D1000354_2






そこで食べたバーガーfastfood




正解は~

D1000349_2 D1000350_2 D1000351_2








ディズニーランドでしたhappy01heart02

ハロウィンで大盛り上がりのランド。
次はシーのハロウィンに行きたいけど、
どうやらランドより混んでいるらしいcoldsweats01
行くなら覚悟して行かなきゃね~sweat01


.


| | コメント (2) | トラックバック (0)

51

まささん
 birthday お誕生日 おめでとう sign03birthday

これからも、順調な日々が送れるよう、祈ってますshine


そして、
20th Anniversary
  DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009
           “ドリしてます?” DVD発売!!


おめでとうございますhappy02
きっと、今日辺り、家に届くと思います。
週末はDVD三昧決定ですねwinkheart04


ドリブログ



.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »