« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

富士山・星空・歌♪

7月25日(土)快晴

『MISIA』のコンサートへ参加するため、
河口湖へ行って来ました

11時に都内を出発cardashdashdash
途中、お昼を食べたサービスエリア(談合坂)で恒例のぉ

1ソフト~
D1000294_2






巨峰ソフト~(バニラミックス)
香りも強くて美味しかった

天気予報では曇り一時雨なんて言ってたけど、
見事なお天気&青空&強風(笑)
D1000295_2



そして、こんな物発見sign03
D1000296_2






(お食事中の方、スミマセン)
使用中だとオレンジ、空室だと水色
中もキレイで臭くなくて、快適でしたcoldsweats01

目的地の河口湖へ着いて、まだ時間があったので、
ちょっと観光へscissors

D1000297_2






と、その前に 2ソフト~
蜂蜜ソフトsmile

いざ、「カチカチ山」へpunch
入口では、あのタヌキさんとウサギさんがお出迎え。
(写真撮るの忘れた・・・。)
ロープウェーに乗って山頂へdash
D1000298_2



屋根にタヌキさんが乗ってました。

D1000305_2






山頂からは、河口湖がハッキリと見え、
逆側には富士山がハッキリと・・・。
雲が半分以上覆ってて、全く分かりませんcoldsweats02
裾の辺りは分かったんですが・・・coldsweats01

そして、観光地にはよくある bell 鐘 bell
D1000301_2






どうやら、ココの鐘は、
恋人達だけのものではなく、
家内安全も叶えてくれるそうですcoldsweats01
ちなみに、ハートの後ろに写っている山がfuji富士山fujiです。

そして、この山の主人公達
D1000302_2
D1000303_4
D1000304_2






勝誇ったウサギ   しょげてるタヌキ   考えるウサギ



いろんな所にいました。
どうやら、この山は「カチカチ山」の舞台に
なった所だそうです。

そして、この後、コンサートへ行きました。
開閉式屋根が付いている、半野外の会場。
コンサート途中でゆっくり屋根がオープンにhappy02
星空nightがとても奇麗で、声が空に吸い込まれる感じ。
富士山fujiと星空nightを見ながら素敵な歌karaokeを聴く。
とっても贅沢な時間でした。
誘ってくれたまみちゃんに感謝heart04です。
(ステ旦様にも感謝heart04

とっても有意義な週末でしたぁ~note



.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

通勤途中

おはようございます。

通勤途中で何度か見た車rvcar
今日は写真camera撮ってみましたscissors

D1000289_2






【 38 】に反応してしまいますね~happy01heart04




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既日食&大ファイナル~

2009年7月22日(水)
午前10時30分頃より、
46年ぶりの 皆既日食  fullmoonmoon1moon2moon3moon2moon1fullmoon

職場のテレビ前、全員で鑑賞会tv
・ダイヤモンドリングring
・コロナ
・プロミネンス(黒い太陽の端に見える赤い炎のようなもの)
・星

テレビですが、その瞬間を見る事ができました。
本当に神秘的で綺麗shine
出来る事なら、次は直接その場に行って見てみたい
と思いました。

そして、なんといっても今日は、

DREAMS COME TRUE 20thコンサートツアー
ドリしてます? DO YOU DREAMS COME TRUE?

の大ファイナル~note

長~いツアー、本当にお疲れ様でした。
明日からは、少しゆっくりしてほしいと思います。
(でも、早く会いたいのねんnote
私の希望としてはPPスペシャルLIVEkaraokeなんか
やってくれっちゃったりしたら、本当に嬉しいんだけどねっhappy02
な~んて・・・。)


18時半には魂のみ『神戸』へ飛びますairplane
きっと「神戸ワールド記念ホール」は、
実際のお客様とその数倍の魂が
ウヨウヨウロウロしてる事でしょうsmileheart04


では、のちほ~good


ドリブログ




.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンペーン!!

雨降りな金曜日の朝です。

会社の近くにある「ポニーキャニオン」
何かの発売日になる度、社内向けにPR合戦してます。
が、しかしsign03
今日は違いました。
地下鉄から出た所で「うちわ」を配り、
ポニーキャニオンの前では、通行人に向かってPRpig
いつもと違う風景でおもわず写メしちゃいましたcamera

D1000288_2







DCTもPR頑張ってほしいですねcoldsweats01

ちなみに、今日PRしてたのは
「アマルフィ 女神の報酬」 でしたscissors



.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨、明けましたね☆

おはようございますsun

梅雨明け1日目は快晴
いっきに wave 夏 wave になった感じですhappy01
D1000287_2







神戸公演のチケットも残念ながら
Getできず、お留守番組決定ですcoldsweats01
でも、なんだか良かった気がするぅ~heart02
だって、その分、次はいい事ありそうな予感なんだもんnote


そろそろ、この夏、何して過ごすか考えよ~smile



.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄日記③

cherry 3日目 cherry

沖縄最終滞在日weep
既に帰りたくない病、発症済みhospital

朝食を食べて、チェックアウトまでの時間、
ホテルの周りをお散歩~happy01
D1000275






ザ・沖縄sign03なお天気で、
ジリジリ肌が焼けて行く感じでした。
海にも膝まで入って、気持ち良かったぁ~wave

お昼にチェックアウトして、まず向かったのは。
アメリカン・ビレッジにある観覧車shine
炎天下の中、観覧車に乗るのはちょっと怖かったけど、
乗ってみたら、風が通って意外と暑くなかったcoldsweats01
D1000277



観覧車からはコンベンションセンターが
良く見えました。

そして、次に向かったのは、むら咲きむらという
体験工房が集まっている所。
いろんな体験ができるようになってます。
その中から選んだのは、やっぱり沖縄だもんコレでしょっsign03
D1000278



シーサーの色付け体験pen
しかも、この場所、海とサトウキビ畑が見渡せて、
お店(?!)の名前が『夢工房』だってheart02

しかーしっ、
甘く見てました・・・。
2体なんて無謀でした・・・。
結構時間かかりました・・・。
で、出来上がりは
D1000280



こんな感じ~happy02
もうちょっとやりたかったんだけど、
帰りの飛行機に乗れないと困るので、
キリのいい所で終了。
記念にみんなのを並べて記念撮影。

そうそう、ここでラジオが流れてたんですが、
ちょうど「のぶたん」が出演して「夢物語」が流れました。

空港へ到着後、朝食しか食べていない事に
気づき、ご飯を食べる事にrestaurant
最後の沖縄メシ。
タコライスを食べました。
D1000281






ちょっと辛めで美味しかったよwink

搭乗手続きを済ませ、搭乗口に向かう途中、
沖縄最後の1ソフトsmile
D1000282






時間ギリギリだったけど、外せない!
ブルーシールのマンゴーソフト
美味しく頂きましたhappy01scissors

帰りたくない病、治る事なく飛行機に乗り込み
帰って来てしまいましたairplane

絶対、また行くぞsign03
沖縄ーーーっwavesunhappy02




.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄日記②

cherry 2日目 cherry

朝、ホテルの部屋から見た景色
D1000251_2








10:00にホテル出発sign03
恩納村にある「万座毛」&「お菓子御殿」へcardash

万座毛
D1000254_2 D1000259_2 D1000260_2







D1000256_2



水平線がどこまでも続いていて
地球の大きさを感じます。
何回来ても飽きない場所。
でも、前回は入れた象さんの鼻の上辺り、
入れなくなっていました・・・。 残念。

次は、お菓子御殿へcardash

実は、このお店の裏手、
プライベートビーチになってるんですhappy01scissors
その海はこんな感じwave
D1000264_2 D1000263_2 D1000261_2







私達以外の人はほとんどいなくて、
ほぼ、貸切でしたhappy02good
しばらく海に入って(入ると言っても足だけよぉfoot
お土産買ってホテルへ向かいましたcardash

帰る途中で2沖縄そば(すば)
(写メ撮る前にかき混ぜてしまいました・・・)
D1000267_2








いよいよ、ドリカムコンサートツアーkaraoke
元・大ファイナルsign03
私の行くコンサートもファイナルweep
この日は16:00開演だったので、
きっと終わって出てきても明るいんだろうなぁ~
とか思いながら会場へ。
もちろん、コンサートは
笑いあり、涙あり、時々引く場面ありで
本当に素晴らしいコンサートでしたhappy02cryingthink
D1000268_2






コンサート終わりの夕日


余韻を楽しみながらホテルへbuilding
夜はホテル近くで打ち上げbeer
D1000270_5






デザートのソフトクリーム(バナココ味)←確か・・・。
バナナとココナッツともう1種類フルーツが混ざってます。
ココナッツが1番濃かったかな~wink

帰りに撮ったお月様、キレイshineキレイshineでしたnight
D1000272_2











.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄日記①

沖縄、行って来ました~airplane
2泊3日という短い時間でしたが、やっぱり沖縄大好きheart04
という事で、沖縄日記bookpencil

cherry 1日目 cherry
羽田空港10:15発那覇空港行きairplane
D1000240_2 D1000243_2







羽田で「空弁riceball」を買って機内へ搭乗
朝の出発ラッシュで定刻よりも
30分遅れで離陸しました。

機内でデジカメで空cloudの写真撮ったり、お弁当食べたり、
あっという間に那覇空港へ到着happy02
青い空と眩しい日差しがお出迎えしてくれました。

レンタカーcardashをピックアップ後、初めに向かった所は、
「パイナップルハウス」
沢山のお土産やワインなどと一緒に、
「生」パイナップルが置いてあり、
【好きなだけ食べてください】と書いてあります。
遠慮なく、沢山食べてしまいましたcoldsweats01
すごく瑞々しくて甘さも程よく美味しかった~。
次は2階の喫茶へcafe
2ソフト目、shineパイナップルソフトshine頂きましたぁ~happy02
(実は、羽田空港で既に1ソフト済んでました。
焼き芋ソフト~。 イモイモで美味しかったよwink

D1000244_2






ソフトの後ろには、巨大パイナップルがsign03

その後、首里城とか行こうと思ってたんですが、
時間が無くなってしまったので、ホテルへbuilding
コンサート前に夕飯食べに行こうと、
ホテルの1階にあるラウンジへ。
そこで1沖縄そばnoodle
D1000246_2






しっかりしたお出汁で美味しかったhappy01

その後、コンサート会場へ
D1000247_2






会場へ行く途中、
大きなガジュマルの木がありましたbud

会場近くにある海水浴場
ちょうど陽が沈みかけていて、奇麗shineでした。
D1000250_2
D1000249_3






コンサートは、言うまでもなく盛り上がりました。
今回のツアーの中で、1番いい席だったので、
美和ちゃんの表情やまささんの嬉しそうな顔、
AKSのダンス、しっかり見えました。
幸せな時間でした。




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕☆

nightあいたくて~ あいたくて~ あえなくて~night

七夕ですね。
彦星さまと織姫さま、今日は会えるといいねっheart

shine晴れるように祈ろう~shine


P.S. DCT-TV特別編はスパカーのみですかぁ~sign02
     ウチ、見られないんですけどぉぉぉdown


ドリブログ




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日遅れですが

本家ドリブログへお帰りなさい。
初めは1ヶ月限定で始まった「ドリブログ」
もう3年と1ヶ月続いてるんですね。

改めて、
『 まささん、ありがとhappy01heart04 』

  wave  sun  wave  sun  wave  sun  wave

東京は梅雨真っ只中で、今日も雨~rain
でも最近、天気予報で注目して見る地域は「沖縄wave
今週は何だか1週間が早く感じるのは
私だけかしら・・・。


あっsign03
エドさんだぁ~shine
YYGでお見かけした時、
ハニカミconfidentながら気さくに手paper振ってくれたよ~。

スカパー、見たいのはヤマヤマなんですが、
ウチでは見られそうにありません。
残念だけど、DVDが発売されると信じて、
『ゐい子でしとしとぴっちゃん』してますから~


ドリブログ




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »