« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

初めの1歩

今日で9月も終わりです。

あと3ヶ月で今年も終わります。

気ばかり焦ります。

ちゃんとしなきゃっ。

生きるには「ヤリガイ」が必要です。

頑張らなきゃっ。

まずは1歩。

踏み出してみないとね。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新すればよかった(BlogPet)

カメは、更新すればよかった?
だけど、すみれと三浦半島は衝動したの?
だけど、旅したの?

*このエントリは、ブログペットの「カメ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命日

あの日から1年。

早かったような、遅かったような・・・。

今日はいろんな所でいろんな人がスーさんを思っているでしょう。

そして、美和ちゃんのことも。

私達は地上から、スーさんは天国から

いつでも美和ちゃんを応援しています。

美和ちゃん、

美和ちゃんが心から笑える日が来るのを、

ずーっと待ってます。

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

衝動買い

今日の朝ドリンクはこれ!!

20080925092520_2






思わず、買ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

20080923174502_3












空の大きさを改めて感じた。



.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末、三浦半島の旅 その2

週末、三浦半島の旅 その1 の続き。

その後、海洋深層水のSPAへ行き、いろんなお風呂を
楽しみました。
SPA上がりのビールを飲みながらドリ談議。
アーダコーダ話しながら、
買ってきたビールbeerが無くなっちゃったので寝る事に。


次の日。
朝、恐る恐る(ちょっとワクワクもしながら)カーテン開けたら、

20080920080205_3







台風typhoonは通り過ぎて、雲は多いけどいい天気sun
さすが、晴れ女まみちゃんhappy01です。

遠くの千葉県や海ほたるから木更津まで架かっている橋が、
スッキリ見えました。
朝食バイキングのレストランからは、さらに海がバッチリscissors

20080920095613_2 ここでも、ゆっくり朝食タイムbread
チェックアウトが12時だったので、
それまで外を散歩する事に。
海って、ずーっと見てても
飽きないのは何ででしょうsign02

ホテルの周りをゆっくり散歩して、
部屋へ戻って一休みsleepy

チェックアウトの時間です。


2日目は、横浜中華街で遅めのお昼を食べる事にnoodle

20080920141255_2






あさりそば。
思った以上にアサリが沢山入ってて
これまた美味しかった~happy02
しかも、アサリ、デカッッッsign03

中華街をプラプラして、お買い物して帰って来ました。

食べてばっかりの2日間。
でも、楽しかったからオールオッケーok

また、行きたいねっheart04heart04heart04





.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末、三浦半島の旅 その1

今週末は、三浦半島へ1泊2日の旅へ行って来ました。

やっぱりと言うか何と言うか、『雨女』の私ですから、
台風typhoonなんか来てしまいまして。
親には、「わざわざtyphoon迎えに行かなくてもいいのに」
なんて事まで言われる始末。

でも、そんな事にはメゲナイ私。
予定通り出発ですsign03

まずは、お友達の家にrvcardash
そこから、車を乗り換えて出発happy01

雨はまだ降っていなかったんですが、
だんだん雲行きが怪しくなり、出発して10分位でポツポツ・・・。
(まぁ、そんなもんだよねcoldsweats01


まずは、鎌倉経由で湘南にある超有名カレー屋さん【珊瑚礁】に。
雨なのに、お客さんは沢山でビックリshine
せっかくなので、テラス席に着いて注文。

20080919133214_2 20080919133910_2







シーフードサラダと夏野菜のカレー

これで、ご飯少なめですよ~coldsweats02
で、食べてる最中に、さらに雨悪化shock
江の島がかすかに遠くに見えました。

満腹になり、次は葉山方面へrvcardashdashdash
葉山を少し過ぎた所にある「音羽の森」で優雅なティータイム。
満腹なはずなのに、別腹ですcoldsweats01

20080919152720_3





メロンのショートケーキcake
甘さ控えめで美味しかったconfident

ゆったり優雅な時間はあっという間で、そろそろホテルへ。
途中でビールbeerとおつまみを買って、到着。
お世話になったのは「観音埼京急ホテル」
お部屋からは海が一望wave
夜&台風前と言う事で、景色は・・・でしたが、
波の音が聞こえていい感じhappy02

20080919175927_2 20080919175951_2











.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンチ(BlogPet)

きのうパンチの、久々も更新した。

*このエントリは、ブログペットの「カメ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来ました♪

枕草子~sumile月見の森~へnote
20080916194256
枕草子のLiveは
何回か行った事がありましたが、
今回はあのsumileで。
しかも、テラスで。
しかも、初めての試み。

愛華ちゃんの声が
上に上に吸い込まれていくような
不思議な感じheart04
枕草子の曲達には、
不思議な力があって、
後から後から「じんわり」伝わってくるんです。

途中でいろんなハプニングもありつつ、無事に終了。
テラスでお月様fullmoonを見たり、楽器や楽譜を見てたら、
大谷さんが、滅多に見られるものじゃないから、
写真とか撮っちゃっていいよ~ってhappy02  太っ腹sign03
と言う訳で、20080916211838











美味しいお酒、
美味しいごはん、
美味しいデザート、
気の知れた仲間達、
そして、
素敵な音楽note

極上な時間を過ごさせて頂きました。

最後に、デザートのケーキcake20080916212850

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新したかったの(BlogPet)

きのう、更新したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「カメ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々LIVE♪

昨夜は、久しぶりにLiveに行って来ました。

『本間さん、バースデーライブnote

ボストンから来ていたベーシストの後藤さん。
良い味出してましたね~。
凄く楽しそうに演奏していたかと思えば、
突然バックコーラスで歌ってたり。
ちょっと、「ツボ」でしたsmile
第2部・1曲目では、前奏部分で「うれたの」の1部分を
混ぜ込んでたのは、ドリ関係のお客さんが多かったのかな?
そして、ボーカルのゲストがsign03
「ガッツさん」でした。
ギターは「ムトゥさん」
なんだか、ワンダーランドを思い出しちゃいました。


音楽を聞いている時って、本当に楽しいひと時です。
いろんな音楽に出会って、もっと楽しみたいと思ってま~すhappy01
20080910215414_2







| | コメント (4) | トラックバック (0)

トウモロコシ

20080908091912_2こんにちは。

朝からカラッとしたいい天気ですね。
今週はずっとこんな天気みたいで、
そろそろ「秋maple」なんだなぁ~
と感じる1日目です。


8月22日に注文したトウモロコシが
週末に届きました。
それは、「ピュアホワイト」という品種で、
真白な実で、しかも生で食べられるという
トウモロコシです。
いろんな産地があったけど、迷わず「帯広産」を
選び、注文しましたよ~。
20080905195410_2











そして、食べた感想。
「生」・・・甘い(茹でたものよりはるかに甘い)、野菜感がいっぱいcoldsweats01
「茹で」・・・甘い、プチプチ感凄い!!、美味しい~happy02

と言う事で、「茹で」の方が私好みでした。
20080905195319_2

まささん、髪の毛切ったんですね。
そして、なんとも、もう東京にいるなんてsign03
日帰りairplaneの日帰りairplaneじゃないですかぁ~。
体調は大丈夫なんですか???

季節の変わり目ですから、
体調管理は十分に注意して下さいね。

もちろん、A嬢さんもねっconfident

A嬢ブログ


.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新です。(BlogPet)

パンチの「久々の更新です。」のまねしてかいてみるね

こんにちは。

*このエントリは、ブログペットの「カメ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新です。

こんにちは。

いつの間にかもう9月も5日目。
来週から、徐々に忙しくなってくる予感がしてる今日この頃。
もちろん、仕事じゃなくて『遊び』の方でねcoldsweats01

ここで、宣言sign03

「私、遊ぶためにお仕事してますhappy02

楽しい事大好き!! 暖かい所大好き!!
だって、動物占い【 コアラ 】ですから・・・。

って、こんなんでいいのかしら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »